忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイのFerica機能、詰め込んでます?
ケータイのFerica機能、詰め込んでます?Edy、Suica、QuicPay、SmartPlus、iD、VisaTouch、DCMX・・・と、Fericaを使ったおさいふケータイ決済サービスが乱立しているうえに、航空会社のマイレージや各種お店のポイントカードなどもケータイに載せられるものがたくさんありますが、みなさんやはり入れられるだけ詰め込んでおられるのでしょうか。特に、QuicPayとSmartPlusとiDとVisaTouchとDCMXはチャージも必要なく、加盟店もあまり重複していないので、ひととおり入れておくといざというとき困らないのかなとも思うんですが、際限ないし・・・来年あたりから共用端末が増えてくるようで、全部入れてなくても使える機会が増えるのかなとは思いますが。。。(続きを読む)

クレジットカード選択について
クレジットカード選択について現在ANAカードを使用してます。目的はマイルを貯めるためです。今月18日からJR・地下鉄もスイカで乗れるようになり、スイカの活躍の場がかなり増えて来ました。もうパスネットもいらいないということでVIEWスイカカードを考えてますが、その中でルミネにしようかと考えてますが、人気はなんですかね?その理由は分かりますか?JCBに統一しますので、カードを沢山作っても使いすぎることはないです。都内の営業マンですので、月に会社の経費やコンビニで3万円程度かと思われます。定期は別にスイカを持ってますが、一緒にはしません。宜しくお願いします。(続きを読む)

私は男ですが、財布の中はクレジットカードにキャッシュカード、スイカ、パスネッ...
私は男ですが、財布の中はクレジットカードにキャッシュカード、スイカ、パスネット、免許証にマイレージカードや図書館貸出カード、クリーニングやお店の会員証、メンバーズカード、他にいろいろポイントカード、・・・といろいろあります。が、何故か男性用の財布は容量が少ないものが多いです。何故でしょう?女性用の財布はでかいのが多いので使いたいのですがおかしいですか?(続きを読む)



パスモでJR乗れるのに…、6割がスイカも所持
首都圏の私鉄・バス共通IC乗車券パスモの所有者の約6割が相互利用できるJR東日本の「スイカ」も持っていることが「パスモ」を発行するパスモ(東京・新宿)の調査で分かった。パスモとスイカは外装デザインなどが違うだけで、基本的には同じ仕組み。 ...(続きを読む)

Suica(スイカ)ポイントサービス発進-間接マイレージ交換可能へ
これ迄Suicaに関しやしてはチャージする際にポイントは貯まりやしたが利用する際にはポイントは付かず、利用する際にANAのマイレージが貯まるANAマイレージクラブEdyカードと比較するとちょっと寂しい感じもしやした。 予定に拠ればGポイントとも交換可能 ...(続きを読む)

PASMO、9月10日に発売再開
モバイルPASMOの登場> 当然、JR東日本の「モバイルSuica(スイカ)」に倣ってのこと。 もちろん、モバイルSuicaのように、ほとんどのブランドのクレジットカードでのチャージが可能というふうになってくれれば、チャージで間接的に航空マイレージがため ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) jal マイレージについて All Rights Reserved